日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
昨日の反省
2014年01月04日 (土) 18:45 | 編集
やってしまったなあ。ドル円の買いポジションを取得してしまった。そんなに下げるとは思わなかった。10日の雇用統計までには、ポジションをスクエアにしたいなあ。

ドル円:105.125:買い:5枚
ドル円:104.805:買い:5枚

104.000円にサポートがあり、105.400円が抵抗。しばらくはこの間で動きそうです。ので、損切りするときは、104.00円のサポートを割れたとき、両方のポジションとも、105.20円ぐらいで決済できると思っています。

ただ、日々のフィボナッチゾーンを計算して、臨機応変に決済ポイントはかえるかもしれないけど。
新年の抱負
2014年01月02日 (木) 12:21 | 編集
今年の目標。取引する前に、フィボナッチを確認して、ブログを更新してから戦略をたて、ポジションをとっていたけど、今年は毎日更新するようにしたい。そのためのツールも作った。累積型のフィボナッチ計算機。Accessで。もう少しソースを整理して、公開してもいいかなあと思っています。

昨年は、累積の損失を解消して、ようやくプラスにできた。今年は利益の倍増を狙っていきたい。しばらくは、去年成功したドル円を中心に取引していきます。枚数を増やして。。。。

更新時点で105.20円まで下げてきた。105.40円に抵抗があるようだし、今日は市場参加者も少ないとのこと。取引をしない予定です。もし、104.00円台まで下げたら、買いポジションをとってもいいかなあと思っています。

今年の反省
2013年12月30日 (月) 00:15 | 編集
今年は、昨年までのマイナス収支をプラスにできて本当によかった。前半はぼろぼろだったけど、後半の円安相場にうまくのっていけた。来年もそうなるといいなあ。

忘れていけないのが、ユーロ円の取引をやめたこと。変動幅が大きくて、ポジションを持ったときのプレッシャーに耐えられない。ドル円だとなんとなく安心感があるんだけど、ユーロ円やその他の通貨ではこのままいっちゃうみたいなプレッシャーに負けて、すぐ損切りしてしまってまったく利益を確保できなかった。

そこで、枚数を増やしてドル円での取引。これがうまくいった。来年はこれをもっと発展させていきたい。倍増の50万円のプラス収支を目標に。。。。

フィボナッチ(ドル円)
2013年12月29日 (日) 21:50 | 編集
過去5営業日の高値 105.186
過去5営業日の安値 103.778

5営業日より算出(フィボナッチ)
バランスポイント
104.709

レジスタンスゾーン
105.412~105.579

ネクストレジスタンス
106.116

サポートゾーン
103.838~104.005

ネクストサポート
102.763
ドル円(フィボナッチ)
2013年12月23日 (月) 18:22 | 編集
過去5営業日の高値 104.628
過去5営業日の安値 102.516

5営業日より算出(フィボナッチ)
バランスポイント
103.742

レジスタンスゾーン
104.798~105.047

ネクストレジスタンス
105.854

サポートゾーン
102.437~102.686

ネクストサポート
100.823
フィボナッチ(ドル円)
2013年12月01日 (日) 23:43 | 編集
過去5営業日の高値 102.607
過去5営業日の安値 101.142

5営業日より算出(フィボナッチ)
バランスポイント
102.06

レジスタンスゾーン
102.793~102.966

ネクストレジスタンス
103.526

サポートゾーン
101.155~101.328

ネクストサポート
100.036
フィボナッチ(ドル円)
2013年11月22日 (金) 01:00 | 編集
前営業日の高値 100.242
前営業日の安値 99.799

前営業日の終値より算出(フィボナッチ)
バランスポイント
100.024

レジスタンスゾーン
100.245~100.298

ネクストレジスタンス
100.467

サポートゾーン
99.75~99.802

ネクストサポート
99.412
フィボナッチ(ドル円)
2013年11月20日 (水) 21:29 | 編集
前営業日の高値 100.253
前営業日の安値 99.574

前営業日の終値より算出(フィボナッチ)
バランスポイント
99.983

レジスタンスゾーン
100.322~100.402

ネクストレジスタンス
100.662

サポートゾーン
99.563~99.643

ネクストサポート
99.044
フィボナッチ(ドル円)
2013年11月19日 (火) 22:58 | 編集
前営業日の高値 100.381
前営業日の安値 99.799

前営業日の終値より算出(フィボナッチ)
バランスポイント
100.058

レジスタンスゾーン
100.349~100.418

ネクストレジスタンス
100.64

サポートゾーン
99.698~99.767

ネクストサポート
99.254
フィボナッチ(ドル円)
2013年11月18日 (月) 21:33 | 編集
過去5営業日の高値 100.43
過去5営業日の安値 98.928

5営業日より算出(フィボナッチ)
バランスポイント
99.863

レジスタンスゾーン
100.614~100.791

ネクストレジスタンス
101.365

サポートゾーン
98.935~99.112

ネクストサポート
97.787
Powered by . / Template by sukechan.
