日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年の抱負
2011年01月01日 (土) 17:11 | 編集
去年も、いやになるぐらい、損失を出した。今年こそは、プラス収支にしたいなあと思っています。後で、去年の損失を算出しようと思います。計算したくないなああ。来年の目標です。

・トレードスタイルの確立
 →セミナーに参加して、知識の蓄積。
 →トレード時間をしばらくは縛る。
  →21:00~26:00
   (21:00に帰ることは少ないだろうけど。)
 →5分足、15分足で方向が揃ったときだけエントリする。  
・逆張りをしない。
 →逆張りをはずしてどれだけ、損失をだしたことか。
 →中期的な方向確認を忘れない。
 →大きく動いても、中期的な方向に戻ることが多い。

1月5日から取引に参加する予定です。会社の始まる日程に合わせています。まずは、毎日フィボナッチの計算するようにしよう。取引の参考に。。。大きなトレンドが発生した場合、意外とフィボナッチのポイントでとまることが多い。統計をとったわけではないけど、去年、計算していて、そう思いました。なんとか、このフィボナッチのポイントを絡めた取引スタイルを”確立する”、一年にしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。