日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ユーロ円-なんだよ
2010年08月04日 (水) 23:26 | 編集

日経新聞夕刊の「目からうろこの投資塾」ってコーナーに役員報酬について書かれていました。海外の機関投資家が日本企業の役員報酬についてどう思っているか書かれた記事です。1億以上貰っている役員ってこんなにいるんだって言うのが、僕の感想だったのに。海外から見ると安いらしい。

安い役員報酬だから、日本企業の経営者は、「企業価値向上に熱心ではないのだ」と思われたそうです。適正価格は、「経営者の判断ミスで企業を倒産させても、2~3カ月は食べさせられる資産を経営者に持たせるほどの額」だそうです。欧米企業の役員報酬は、だいたいそれくらいになっているそうです。

自分の会社はがどれくらいか気になるよね。ある大手会社の関連子会社で、親会社100%資本です。社長も、親会社天下ってきています。社長だけでなく、おおくの役員がそうか。まず、生え抜きで「社長になることはできないし」そんな優秀な社員ではないのでどうでもいいんだけど。

グローバル化された市場で、今後海外から投資を呼び込むには、役員報酬って上げていかないといけないんだろうね。微妙。


【ユーロ円】
今日のユーロ円相場で、帰ってから、1回取引して2000円GET。もう一回ポジションをとったんだけど、逆方向に相場がいっています。今損切りしました。-4400円。今日の高値掴みでした。ISM指標がよかったのを受けてドルが買い戻されてるなあ。ユーロ/ドルのあおりを受けているのかなあ。がっかりです。しかし、今、値が戻してきているから、損切りタイミング最悪です。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
