日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ユーロ、上値重たい
2009年01月14日 (水) 21:30 | 編集
【ユーロ円】
20090114_EURJPY.jpg

日本時間さすがに、買い戻されましたが、今は売り優勢。日中、13期間の移動平均を明確に上抜けましたが、ここにきて、13期間の移動平均の下に相場が下抜けました。MACDが買い転換しそうでしたが、あまかったです。1h足での分析です。

私の本棚です。

取引業者キャンペーン一覧

伊藤忠グループのFXプライムの為替ディラーたちのおしゃべりコーナーでは、ユーロ円3月100円予想もありました。ただ、リーマンの時のようなインパクトが必要だって。某有名な米銀が破綻とか。。。って。

米シティのことをいっているのかなあ。

ブロガーさんもユーロ円100円予想している人がいます。→人気blogランキングへ

長期スイング用に100円を仕込んでもいいのかなあって思ってきました。でも15日以降です。


目先の相場ですが、年末は利下げ打ち止め観測が強くて買い優勢でしたが、年明け、ユーロ圏の経済指標の悪化から続く陰線。要人のネガティブ発言。
利下げをあまりしてこなくて、経済指標も悪化していたことが原因だと思うけど、ECBの対応が後手になっているという印象を与えているそうです。

そして、ここにきてもユーロ圏の利下げ幅が見えないっていうことも目先の相場の不安定な要因となっているそうです。0.25、0.5、0.75%か。0.5%で追加利下げ示唆するようだと売り一色。当面見送りだと、一旦買い戻し。0.75%売り一色。0.25%だと、次回会合での利下げを示唆しているようなものなので、これまた売り一色。ありきたりですけど。。。。

今日からECBまで取引を撤退します。怖すぎるから。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
為替ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ビジネスブログランキング参加中
人気blogランキングへ
FXランキング
ブログのランキング★ブログセンター
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
