日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米自動車、再建へ混乱
2008年12月28日 (日) 00:02 | 編集

日経新聞の夕刊の記事を盗みました。GMの部品メーカーが倒産したそうです。倒産の影響で部品が調達できなくなり、一部の製品が生産できなくなる可能性があるそうです。工場全体をストップさせる必要も出てきているそうです。再建が決まった矢先のバットニュース。再建する必要があったのか。って事になりかねません。

昨日は、日本の鉱工業と消費者物価の発表があり、どちらも芳しくなかったです。来年一段と金融緩和が行われる可能性が指摘されています。多分ゼロ金利をやるのかなあ。~
米のクリスマス商戦の速報も記事がありました。小売がめちゃくちゃ不振。ただ、ネット小売は好調を保っているそうです。

日米欧共に、デフレ傾向が高まりました。金利を下げる金融緩和を行ってきたけど、もう下がる余地がなくなってきています。インパクトのある起爆材がそろそろほしいです。

ユーロは今の政策金利を維持できるでしょうか。利下げを打ち止めの観測もあるけど。。。。打ち止めることができれば、ユーロは先進国の通貨の中で、再び存在感を発揮しそうです。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
為替ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ビジネスブログランキング参加中
人気blogランキングへ
FXランキング
ブログのランキング★ブログセンター
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。