日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
銀行普通預金金利一斉下げ
2008年12月20日 (土) 21:52 | 編集

自動車セクターの破綻を回避するための、救済案発表がありました。為替市場の影響はあまりなかったのかも。大統領も交代時期に差し掛かり、本当の意味でのつなぎ融資。本格的な救済はオバマ政権に引き継がれました。とんでもない爆弾を引き継いだもんだよね。つなぎ融資をしたからには、もう倒産する事はないのかなあ。これで倒産したら、今回のつなぎ融資が無駄遣いになってしまうもんね。

日銀は利下げしました。銀行は対応が早い。さっそく普通預金の金利が下げられました。銀行の貸出金利も下げるらしいので、まあいいけど。倒産する中小企業が少しでも減ってくれればいいと思う。
また、早く景気が回復してくれれば。。。。。

それと~。また家を買いたくなってしまいました。金利が下げるということは、変動型住宅ローン等の金利も下がるって事ですよね。30代中盤にきているし、25~30年のローンを組む事を考えると、リミットがあ~。日銀の思うツボかあ~。

明日は、今週の相場をふりかえりつつ、ドル、ユーロ、円の来週の予想します。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
為替ブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ビジネスブログランキング参加中

FXランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
