日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FOMC0.5か0.75か
2008年12月16日 (火) 21:19 | 編集

今週の最初の山場、FOMCです。0.5%か0.75%の利下げとの見方が強まっています。さすがにゼロ金利はないか。0.75%利下げの場合は、日米で金利差逆転です。発表後のコメントを聞くまでもなくドル売りです。その前に発表される消費者物価指数も注目です。事前予想を下回ってデフレを連想させると、FOMC前にドル売りがはじまる可能性があります。今日は、ドルの正念場です。
日経新聞の夕刊を読んでの感想ですけど、どうも利下げは0.5%で、今まで以上に、流動性供給に力を入れるという方策がいちばん臭いです。これで、ドル売りの流れはとまるかなあ。。。


先程、取引業者の市況ニュースの中にあったんですが、トリシェ総裁の利下げには限度があるとの発言。どうもECBの利下げは打ち止めぽいなあ~。

ランキングに参加してます。応援して下さい。
ビジネスブログランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
為替ブログランキング


FXランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。