日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ユーロ円でスキャルピング中
2008年12月15日 (月) 22:28 | 編集

今日発表の日本の景況感。雇用設備に過剰感。今日の夕刊の見出しです。私の会社もです。来期の確定予算がかなり低いそうです。いよいよ不景気を実感しています。今日は日経平均はプラスで引けましたが、急速に日本の金融市場は冷え込んでいるそうです。日経短観に関するエコノミストの見方として、景気の悪化は序の口。来年度にかけて調整が加速するとしている人が大勢です。

ユーロ円でスキャルピング中です。20銭で2回、利益確定しました。最近セミナーで勉強した手法に、自分なりにアレンジしてます。確実に20銭抜く。トレンドがあらわれているところを狙う。意外にもうまくいっています。いろいろ勉強しながら、勝率を上げたいと思います。理想は、1回の利益で40銭。今は、20銭利益がでたら決済しています。仕事が終わってから、20時~1時ぐらいまで取引していますが、だいたい5回ぐらいの取引で、1回負けるかどうかです。もう少しルール化できたら紹介します。

NY連銀製造業の景況感の発表があります。今回の予想は、過去最低となった前回を下回る予想となっています。指標発表前にポジション調整のドル売りで、ドル円が下がってきました。

ランキングに参加してます。応援して下さい。
ビジネスブログランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
為替ブログランキング

FXランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
