日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
たった1度の損切り失敗で-40銭
2008年12月11日 (木) 20:39 | 編集

昨日は、ちょろちょろ15~20銭の利幅で取引していました。順調に収益を伸ばしていたのですが、たった1度の損切り失敗で、結果-40銭。反省です。

トレード方法は、最近セミナーで勉強した方法に自分なりにアレンジしています。1分足を平均足で表示します。そこに13期間の移動平均を表示し、ストキャスティクスを表示します。あとは教科書どおりの売買サインで取引します。損切りさせ失敗しなければ、プラスで終われたのに残念。損切りルールを見直します。ひげが重要。。。

平均足を表示できる取引業者って少ないですよね。知っていますか。
見つけられなかったので、MetaTrader 4をインストールして使っています。

平均足を使う理由として、平均だからひげがでにくくなるので、ひげに騙されにくくなるって言ってました。逆にいうと、ひげがでたらトレンドの反転のサインです。昨日はこれを見落としました。その後はすぐ反転するだろうと見ていたらどんどん上昇していきました。ば~かだよなあ。何回同じこと繰り返しているんだよ。。。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ビジネスブログランキング参加中
為替ブログランキング


FXランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
