日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金融サミットを受けて
2008年11月17日 (月) 20:03 | 編集

即効性にかける。問題解決には、踏み込み不足。今日の日経新聞にあった記事です。日本時間、短期筋のファンドがストップを狙って為替市場を乱高下させましたが、今は総じて堅調に推移しています。日中、日本のGDPが発表になりましたが、マイナス成長となり、今年度の政府経済見通しの1.3%を実現不可能となったそうです。エコノミストの見解がありましたが、景気後退の深度は浅い、マイナス成長は来年までと、比較的見通しは明るいようです。米国と欧州圏はもっと深刻なようで、ここのところ両方とも弱い経済指標の発表が目立っていました。サミットへの期待感から、下げ止まっていたような気がするけど、サミットが終わった今、主要経済指標で弱い数字が発表されると、再びドル円、クロス円の下げ相場となりそうな予感があります。クロス円のショートから入ることを想定しつつ、今日はこのまま様子をみたいと思います。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
人気blogランキングへ
為替ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ビジネスブログランキング参加中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。