日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後投資方針、まだ下げるとの予想
2008年11月03日 (月) 17:30 | 編集

今日は午前中に、スポーツジムに行って、本やに立ち寄って、システムトレード関連の本を買い漁っていました。少し本業が暇になりそうなので、システムトレードの勉強でもしようかなと思います。

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』
FXプライムは伊藤忠グループの外国為替専門の会社です。JASDAQ上場のFX会社です。特徴は選べる外貨。『選べる外貨』とは、9種類のレバレッジを取引毎に自由に選べる、外国為替保証金取引における新しいサービスです。安心・信頼の伊藤忠グループ!30種類以上のマーケット情報と抜群の取引システムでサポートしてくれます。取引手数料は無料です。→FXプライム

FX業界最高水準の全額分別信託保全ならM2J。
マネースクウェア・ジャパンのM2Jダイレクトは、レバレッジ20倍で50万円から始められるFX。Webセミナーも充実していて、FX初心者にはおすすめです。プロからの個別コンサルティングも受けられる「M2Jプレミアム」コースも用意されています。信頼度バツグンの情報配信。あなたのプライベート・バンクに!→マネースクウェア・ジャパン

安心と信頼 FXはじめるならマネックスFX
東証一部上場企業であるマネックスグループのFX専門店。マネックスFXの外貨deサポートなら土日の注文も可能で、注文有効期限を日時分で設定でき、スプレッドの間にも置ける指値注文機能などを実現しています。業界トップクラスのプライスとスワップポイント、豊富な情報や独自のセミナーなど、サポート体制も充実しています。→FXはマネックスグループのマネックスFXで

ドル円の98.00円のショートは今も保有中です。100円台に上昇したら損切りをしようと思います。日経新聞から拾った投資関連の情報です。

先週からの動きですが、日本の株式市場に投資マネーが少しずつ戻っているそうです。投信も含めて。外債型の投信は解約が続いているそうです。日本の株式市場に再び投資資金が振り向くか注目です。外国人投資家がかえってこないことには。。。。。個人的には、上昇も一時的だろうと。。。。それが、ドル円を損切りしない理由なのですが。。。今週も大手企業の決算発表があります。見通しは暗そうです。上昇する流れになりにくいとの読みがあります。特にトヨタ自動車の決算発表には注目しています。

あと、民間のリサーチ会社の調査で、暮らしに不安、69%との結果が。。。物価高が影響していると分析しています。確かに物価は高いし、食品は偽装とのニュースが忘れた頃に発覚するし。。。。

米大統領選挙の記事が大きく紙面を割いていました。あまり関係ないか。一頃、米大統領選挙の年は株価はとか。。。為替市場はとか。。。。無理やり関連付けたのか、本当にそうなのか。わからない記事をよく見ましたが、サブプライム問題での株価暴落後はまったく見なくなってしまいました。まああまり関係ないか。。。。。

ドル円ですが、久し振りのフィボナッチです。
110.641から始まった下落が、90.847で一旦の底を付けました。

23.6%戻し・・・・・95.5184(突破)
38.2%戻し・・・・・98.4083 (突破)
50%戻し・・・・・・100.7440 (未到達)

一目均衡表でも相場感を検証しました。前回の変化日である2008年10月20日から計算すると次の重要な変化日は2009年1月9日です。外貨を売ってりゃ儲かる相場はもう少し続きそうな気がします。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
為替ブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ビジネスブログランキング参加中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。