日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の相場は。?
2008年10月26日 (日) 23:25 | 編集

週の前半はFOMCを警戒した動きとなりそう。月曜日は様子見です。日経新聞の相場予想は、85円~95円となっています。これは予想?。流石にプロでもどっちに動くかわからないんだろうなあ。

いろいろなブログを読んだ結論。→
人気blogランキングへ

こういった相場展開の時は、順張りが基本。逆張りすると、どこまで逆に拡大するかわからないとのこと。確かにそうだ。今いろいろな新聞サイトをチェックしています。日経からの引用です。

世界全体の株式時価総額が急減している。前週末は31兆ドル(約3000兆円)となり、昨年10月末のピークに比べて半減した。1年間で約3000兆円が目減りした。世界景気が予想を上回るスピードで悪化するとの懸念からマネーの株式離れに拍車がかかっており、先進国から新興国まで株安が加速している。急激な株価の下落が消費や投資の減少を通じて実体経済を一段と冷え込ませる可能性が強まっている。

世界銀行は、金融危機の影響で財政難に陥ったアフリカ、アジアなどの途上国向けに緊急融資に乗り出す方針を固めた。途上国からの投資資金の流出が顕著となっているためで、期間15―20年の安定した超長期資金を供給する。2007年度に135億ドル(約1兆3000億円)だった貸出額の倍増を目指す。国際通貨基金(IMF)がアイスランドなど新興・中小国の支援に踏み切るなかで、世銀は貧困国を集中的に救済。世界的な開発援助機関が足並みをそろえて危機克服にあたる。

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』
FXプライムは伊藤忠グループの外国為替専門の会社です。JASDAQ上場のFX会社です。特徴は選べる外貨。『選べる外貨』とは、9種類のレバレッジを取引毎に自由に選べる、外国為替保証金取引における新しいサービスです。安心・信頼の伊藤忠グループ!30種類以上のマーケット情報と抜群の取引システムでサポートしてくれます。取引手数料は無料です。→FXプライム

FX業界最高水準の全額分別信託保全ならM2J。
マネースクウェア・ジャパンのM2Jダイレクトは、レバレッジ20倍で50万円から始められるFX。Webセミナーも充実していて、FX初心者にはおすすめです。プロからの個別コンサルティングも受けられる「M2Jプレミアム」コースも用意されています。信頼度バツグンの情報配信。あなたのプライベート・バンクに!→マネースクウェア・ジャパン

安心と信頼 FXはじめるならマネックスFX
東証一部上場企業であるマネックスグループのFX専門店。マネックスFXの外貨deサポートなら土日の注文も可能で、注文有効期限を日時分で設定でき、スプレッドの間にも置ける指値注文機能などを実現しています。業界トップクラスのプライスとスワップポイント、豊富な情報や独自のセミナーなど、サポート体制も充実しています。→FXはマネックスグループのマネックスFXで

世界経済を途上国が支えていた現状もあったわけで、途上国の衰退は世界的な景気減退を招きます。投資マネーの現金化の動きは今週も続きそうな気がします。節目をしっかり抑えようと思います。景気減退による投資資金の引き上げが、金融不安に再び飛び火しようとしています。下落したら、次は90円でとまらないと思っています。下げ始めたら今週こそは、ドル円の売りから入ろうと思います。

各国の為替介入の噂多々流れています。為替介入の動きには注意したい。

ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
為替ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。