日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G7閉幕・・・来週はどうなる
2008年10月11日 (土) 19:07 | 編集

またまた昨日、飲みに行って更新をさぼりました。

G7が閉幕したようです。読売新聞の経済面のコラムの中で、「長期的な視点で外貨資産を形成してみては」とコラムがありました。長期資産を形成するなら外貨の下がっている今。低い位置からはじめると、長期的には上昇する可能性の方が高いとしています。債権や、投資信託など分散投資を勧めています。

話はかわって、G7の行動計画の骨子です。

◆G7行動計画の骨子◆▽金融システム上、重要な金融機関の破綻回避のためあらゆる手段を活用▽短期金融市場の機能回復と金融機関の資金調達・流動性の確保へ、すべての必要な手段を実施▽必要に応じ公的資金、民間資金双方で金融機関の資本を増強▽各国の預金保険・保証制度を強化▽証券化商品の流通市場の再開へ向け、資産の正確な評価、透明性の高い開示、質の高い会計基準を実施

あれだけ公的資金の導入を渋っていた米がようやく、公的資金での支援に踏み切るようです。G7はこんな内容の声明で大丈夫かという気がするけど、公的資金の導入はさすがに市場に好感されるのではないかと思う。いろいろと情報を収集中です。そういえば、大和生命が破たんしたニュースもありました。明日、今週の相場の動きのまとめと、来週の相場予想をしてみたいと思います。

最近サイクルを意識した投資を勉強をしています。ブログに勉強の記録を残していこうと思います。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
人気blogランキングへ
為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。