日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金融不安「住宅価格がかぎ」
2008年09月21日 (日) 12:40 | 編集

日経新聞と、FXプライムの来週の相場見通しのコーナーから情報を収集しています。やっぱり来週の焦点は、米政府の発表した金融安定化策の内容。効果があるのか、ないのか、見極める週となります。月曜日にいきなり、FRB議長の議会証言、ポールソン財務長官が景気や住宅公社の救済策について説明します。とりあえずは、ドルに対して不利になるようなことは言わないような気がしますが。。。。

やっぱり抜本対策は、”住宅価格の底入れ”。住宅価格が底をつかない限り、不良債権はどんどん増えるし、公的資金の投入もどこまで膨れ上がる。というのが、専門家の見方のようです。

今週も振幅の大きな展開となりそうです。戻り売り戦略です。107.00円台まで戻して来ましたが、ここから相当上値の重いことが予想されます。やっぱり住宅価格の下落が止まらない限り、買われても限定的。株価を目安としたデイトレードを今週もがんばります。

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』
FXプライムは伊藤忠グループの外国為替専門の会社です。JASDAQ上場のFX会社です。特徴は選べる外貨。『選べる外貨』とは、9種類のレバレッジを取引毎に自由に選べる、外国為替保証金取引における新しいサービスです。安心・信頼の伊藤忠グループ!30種類以上のマーケット情報と抜群の取引システムでサポートしてくれます。取引手数料は無料です。

株式会社マネースクウェア・ジャパン
マネースクウェア・ジャパンのM2Jダイレクトは、レバレッジ20倍で50万円から始められるFX。Webセミナーも充実していて、FX初心者にはおすすめです。プロからの個別コンサルティングも受けられる「M2Jプレミアム」コースも用意されています。信頼度バツグンの情報配信。あなたのプライベート・バンクに!

FX業者にも言えることかもしれないけど、今後の思わぬ円高で、また潰れる業者等でてくるのではないかと思います。やっぱりブームで、ノウハウをあまり持たない業者がたくさん参入してしまったのではないか。金融庁のホームページ等でチェックしながら、自己防衛もしていかないと痛感しました。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
人気blogランキングへ
為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。