日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GDP-シンガポールに敗退
2008年07月06日 (日) 01:17 | 編集
今日の日経新聞の夕刊に1人あたりのGDPがシンガポールに抜かれたことを伝える記事があった。アジア一豊かな国はシンガポールに。米の貯蓄率が上昇していることを伝える記事もあり、インフレが消費者の心理を冷やしており、貯蓄の増加に繋がった模様。

後、日経新聞の朝刊に米エコノミストの米経済の今後に関するコメントがあった。次回FOMCで利上げすべきとの記事。金融不安、住宅低迷、ブラックマンデーで再来が言われるが、企業の収益力が同時と比べて上がっており、利上げに十分耐えるとの考察。

ECBが先週利上げした際、ドル売りに拍車がかかると思われたが、それほどでもなかった。金利差が広がったことは間違いない。少しずつドルが売られるのかなあ。

ランキングに参加しています。
為替ブログランキング 
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。