日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米ゼロ成長予測ー民間調査会社
2008年04月29日 (火) 18:23 | 編集
日経新聞から、為替、株式に関する記事を集めました。

【米、ゼロ成長予測大勢】
米商務省は30日、1-3月期のGDPの速報値を公表する。米景気減速が鮮明になるなか、民間の予測平均は年率勘案で前期比0.1%増と実質ゼロ成長を見込む。住宅市場の不振に金融不安、ガソリンなどの価格上昇が重なり、内需の柱の個人消費を下押ししている。2001年依頼となる米景気の後退局面入りを映す可能性がある。

【米企業 決算を読む】
米主要企業の2008年1-3月期の決算発表が大つめを迎えている。最高値権で推移する原油価格、住宅市場の冷え込みなどの逆風をいかに跳ね返すかが課題。「製品値上げの浸透を上回る速度で原材料価格が上がってしまう。」化学関連企業、航空大手企業の決算が悪化した。

【米イアス航空 破産法の適用申請】
米新興航空会社のイアス航空が破産を申請、27日にすべての営業を停止した。原油高でコストが嵩み、資金繰りに行き詰った。

【ユナイテッド航空、USエア統合か。?】
上記航空大手2社が、水面下で合併話が進んでいるとの噂。2週間以内に発表する可能性がある。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。