日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(米)(日)景気下振れリスク-ドル円の行方は
2008年01月12日 (土) 16:42 | 編集
日経平均が年明けから不調。昨日は特に、不動産、小売関連株が売られたとのこと。内閣府発表の街角景気も9か月連続悪化。12月の年末商戦も不発だったらしい。
国内で、新たに損害保険会社で、サブプライム関連損失を発表。また、原材料高が中小企業に多大な影響を与えている模様。銀行の貸し渋りもはじまり、景気が一段と悪化するのではないかと懸念されている。

サブプライム問題で、欧州4カ国(英独仏伊)がロンドンで対策会議を開くらしい。証券化関連商品の情報開示など金融監督体制の連携強化が主題となり、新たな経済危機に対応するため、米欧の政府・中央銀行のネットワーク構築も議題になるとのこと。

決議事項は、2月のG7で共同提案することになっているらしい。

大幅な追加利下げをしようとしているFRB、ついににユーロとの金利差が逆転。?ドル売り・ユーロ買いにつながらる。ドル資産の大きな圧縮要因に。

次回のFOMCに期待。。。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
為替ブログランキング 人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。