日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資マネーの流れ
2008年01月04日 (金) 14:50 | 編集
日経新聞より抜粋しています。

投資マネーの流れ


・原油価格の上昇は、サブプライム問題により、商品市場へ投資マネー流れている。
・新興国経済が立ち上がったことによる、需要の増大。

【所感】
サブプライム問題が収束にむかえば、ある程度の商品市場への投資マネーの流れは抑えられそうだが、新興国の需要は、今後も伸びていくことが予想される。日経新聞では、エコノミスト予想として、急騰は一時的として80ドル前後に落ち着くとしているが、果たしてそうであろか疑問だ。そもそもサブプライム問題はいつ収束するのであろうか。出口がみえないように思う。

原油高による日本経済への影響は。?今日の日経平均の大幅下落につながっている。。。?
・設備投資の抑制
・企業収益の圧迫

本格的に日本経済、やばくなってきた。米と心中。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
人気blogランキングへ
為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。