日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人民元-切り上げできない国内事情
2007年10月21日 (日) 20:33 | 編集
またまた、日経新聞の記事からだけど、人民元には切り上げできない国内事情があるみたい。

ランキング22位の「羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ 」さんが今週の戦略を公開しています。→為替ブログランキング

G7声明文で、「速いペースでの上昇が必要」と言われた人民元。
国内事情は、輸出競争力を維持するために、大規模な元売り、ドル買い介入を実施。市場には自民元があふれ、あまったカネが不動産や株式市場に流れ込んでいる。政府内でも「バブル発生を懸念する声がある。」バブルを防ぐには介入を減らし自民元相場の上昇をある程度容認する必要がある。しかし自民元の上昇は輸出の減速につながり、失業問題の深刻化を招きかねない。人民元の改革から2年以上たつが、これまでの上昇率は約9%。共産党大会の開催という政治的に微妙な時期でもあり、中国当局は人民元の緩やかな上昇ペースを維持せざるを得ないとの観測が強い。

ランキングに参加しています。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。