日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌のFX業者 営業停止 初の金商法違反?
2007年10月21日 (日) 18:04 | 編集
今日は一日プライベートであちこちで、用事を済ませてやっと帰ってきてゆっくりしているところ。

日経新聞を読んでいたらとんでもない記事を見つけた。札幌のFX業者が営業停止。以下記事の抜粋です。

エフエックス札幌が自己売買取引の失敗から債務超過状態に陥り、営業を停止したらしい。サブプライムローン問題をきっかけとした急激な円高・ドル安で損失が発生し、顧客に対して、17日付けで損益確定のため顧客分のポジションも強制的に決済したことを文書やメールで一方的に通知したらしい。自己資産と顧客資産を分離して管理することが義務付けられているのに、分別管理をしていなかった可能性が高い。9月末に完全施行した金商法違反に初めて問われる可能性があるらしい。

だめおやじさんが、今週の戦略を公開しています。ランキング1位へGo→為替ブログランキング

とんでもない業者だあ。今取引している業者は大丈夫なのか。ひところFXがブームとなって、国内ではバブル状態だった。それが、世界同時株安や、サブプライムローンなどを経験して、FX離れがだいぶ進んだのではないか。個人投資家の外貨買いが外貨高を支えているという市況ニュースをよく読んだ気がするが、最近を見ない。

個人投資家離れは、FX業者の経営に影響する。いくつかの取引業者に口座を開設して資金を分散管理する。取引業者の経営状態をチェックする等、考えられる自己防衛手段はとっておこう。

今3つ口座を開設している。実際取引に使っているのは、一社だけど。元々は、取引業者の口座開設者向けの情報がほしかったり、チャートを使ってみたくて開いた口座だけど、今回のような件の自己防衛手段として、もう一つ口座を開設しようかな。

ちなみに、札幌FX業者のホームページ普通に営業しているようにしかみえない。どなっている。

外為

FX

ランキングに参加しています。応援して下さい。
為替ブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。