日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
消えゆく利下げ観測(米)
2007年10月13日 (土) 18:15 | 編集
「FRBの年内再利下げはなさそうだ」で始まる記事。小売売上高が事前予測0.2%を大幅に上回る0.6%増を理由に、今のところ金融波乱が個人消費に影響がないことを指摘。とあるエコノミストは、米実質成長率を3.3%とした。金融環境は落ち着きつつあるが、万全ではないとしながらも、市場は利下げなしに傾いていることを指摘している。

欧州では、「景気を犠牲にしてても物価抑制のために断固たる対応ととるべきだ」と利上げ再開論が出てきた。

ここから私情です。

最近パソコンを買い換えたのだけど、オフィスを購入しなかった。理由は高いから。前回買った時には、セットになっているパソコンを購入したんだけど、売るときにいっしょに売ってしまった。

当時は、スタースイートがある程度、オフィスと互換性があるとの情報があったので、FXでの取引に使うのであれば十分だろうと思っていた。

が、いざ使ってみると、関数に関してはほぼ互換性があるものの、マクロはほぼ全滅していた。まあでも書き直せばつかえるだろうと思ったが、マニュアルが不足してる。無料版だから、一部機能にロックがかかっているような気もする。

結局マクロを調べて、いきついた先は英語版のサイト。何とか訳しながら、置き換えをがんばっていたけど、断念。行と列を定義して、valueで値を取得するルールに中々なれない。ファイル選択ダイアログや、その他のダイアログの出した方もわからない。つくりたいものをすぐ作れる慣れを考慮して、結局、エクセル2007を購入することにした。

しかし、

今日届くはずなのに、届かない。ブログサーフィンしながら、夕方まで待ったけど、届かない。何気にメールを立ち上げたら、出荷が遅れているとのメールが入っていた。しかも14時に。もっと早く立ち上げていればよかった。

くそ~。失った時間を返せ。ただメールを読んでいると、設定時限に出荷できなかったので、どうも配送の手数料がタダになるみたいだ。

出荷時にメールで連絡がくるとも。明日は届くのかなあ。特急便で注文したのに。

来週も円安継続と予想。その理由は。?「レバ200倍!短期売買で命を削るブログ 」⇒為替ブログランキング


人気blogランキングへ
為替ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
