日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再度確認-利下げへのシナリオ
2007年09月08日 (土) 18:36 | 編集
日経新聞に利下げに反論するエコノミストの記事がありました。

日本経済新聞の購読申込みここから

インフレ圧力が根強いなかでFF金利の引き下げがあるとすれば、景気悪化の懸念が無視できなくなった場合に限られてる。「市場が描いているのは景気が堅調さを保ちながらもFRBが利下げするというシナリオ。そんなことはありえない」としている。
~中略~
ITバブル時、利下げを行い、崩壊後約2年にわたって下落局面から抜け出せなかったことを指摘している。

20070907200800.jpg


昨日の雇用統計悪化、今日の日経新聞の夕刊にも、(米)大手住宅メーカーのリストラの記事があった。昨日はブログを書きながら注文をキャンセルして、雇用統計は静観した。利下げの裏付けとなる結果のひとつになったと思う。

(日)(米)の政策金利発表が、18日。日本は18-19日。思惑での売買、指標発表に過敏に反応する展開が続くと思われます。

今取引業者がシステムメンテナンス中でチャートがみれない。明日チャートをみながら考えようと思います。

人気blogランキングへ

為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。