日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ECBの利上げ?
2007年08月30日 (木) 19:58 | 編集
日経新聞の夕刊にECBの利上げについてコラムが記事が掲載されたいたので引用します。

ECBは9/6に、金融政策決定会合を話し合う。焦点は利上げがあるかどうか。米住宅問題に火が付く前は利上げの可能性が高かった。ただ、ここにきて金融市場の混乱を背景に利上げしないとの見方が強まっている。仮に見送りならば、その2週間ほどあとに利上げの是非を判断する日銀にとっては逆風になる。市場関係者の話として、中小の欧州銀行は一部資金繰りが安定していない。ECBは利上げをしばらくやめて、来春にも利下げ路線に転じる可能性があるらしい。ECBが利上げを行わなかった場合、日銀の9月利上げ判断が難しくなると指摘している。

ランキングに参加しています。

人気blogランキングへ

為替ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。