日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今週前半の戦略~
2007年08月19日 (日) 23:26 | 編集
月曜日は、相場の動きを傍観するつもりです。金曜日のような相場になったときに狼狽して、のりきる自信がない。仕事も忙しい。多分相場をチェックする時間があまり取れそうにない。夏休み明けで取引高が増えることも予想されるし。

ドル円(週足)一目均衡表
週足で、転換線と基準線が直角に降下している。9日と26日の高値安値の中央値。大きく安値更新したので、こういうチャートになった。

今週は、信用収縮の問題と日銀の金融政策決定会合もある、日経新聞には、輸出入業者の実需の取引にも注意との警告があった。投信の方も心配だ。外貨建て投信が軒並み元本割れしているらしい。解約する人が殺到するようだと、円高要因になりかねない。そこまではいかないかあ。ただ、いろんな国内の外貨資産を圧縮する動きには注意が必要かも。
株安が続くようだと、FRBが次の一手も気になる。同然、為替相場も連動して動くだろうし。

サポートはどこを目処にすればいいかわからないなあ。ランキング1位のだめおやじさんは、112円をサポートとしているようです。⇒為替ブログランキング

110円割れもありそうな気がしているんだけど。上値相当重いと思う。週足での雲の中に入ってくれればいいんだけど。レジスタンスは、先行スパン2の115円半ば。戦略的には戻り売りとなるんだろうけど、最初に書いたとおり、まずは月曜日の相場の動きを傍観しようと思ってます。

ランキングに参加しています。応援して下さい。外為ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
