日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円~今週の戦略
2007年08月05日 (日) 18:25 | 編集
【ドル円】
先週金曜日は、会社帰りに飲み行って終電帰宅。そのまま寝てしまった。最近の仕事の忙しさの疲れもあって、土曜日はダウンしてしまった。市場は、また、サブプライム問題を背景とした、円買いが入り、円高が進行したようだ。2日続くが、3日続かない、上昇基調。

ランキング23位のFXミリオネアを夢見る日記さんが、ちょっとマニアックな、シンガポール経済について分析しています。人気blogランキングへ

円を買い戻し、債権を買いに走っているヘッジファンド。ヘッジファンドが債権の利回りごときの利益に満足できるわけがない。再びクロス円通貨の買いが始まると思うのだが。

流れが変わるとすると、ドルの利下げ。円の利上げ。円の8月利上げは確実と言われている。FOMCは今週だ。据え置きといわれている。当然声明文の中に、サブプライム問題への発言が盛り込まれと思う。今まで楽観的な発言が目立った。それが相場を方向感を無くしてしまった原因のように思う。今回はどうであろうか。

ランキング5位の元為替取引業者の男|FXブログさんが南アフリカランドを分析しています。⇒外為ランキング

円が利上げすると、金利差がまだあるものの、昔のように対ドルでの、円キャリートレードは積みあがらないかもしれない。

【先週の相場分析-今週の戦略】

ドル円ー8月2日


為替ブログランキング41位のたゆいFXさんが、ドルの下値はFOMCまで117中盤と予想しています。⇒為替ブログランキング

結局、週足は陰線。下降トレンド変わらず。週足で十字線となった。日足でみるとEMA(10)に手をかけた状態だったのだが、金曜日に引けにかけて、大きく下落して終わったのが気になる。週の早い段階で120円台に突入するか、116円台へ下落するか注目。EMA(10)をポジションをとるための道しるべにしようと思う。

予想116~120円。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替日記
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。