日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経新聞拾い読み
2007年05月27日 (日) 17:28 | 編集
・米利下げ観測後退
米市場で早期利下げ観測が後退している。ほぼ2ヶ月前、市場では8月までに利下げあるとの見方が大勢だったが、現在はゼロに近い。長期金利も上昇、昨年8月以来10ヶ月ぶりとなる4.9%に迫っている。住宅市場に底入れの兆しが出て、景気後退への懸念がやや和らいでいるが、個人消費への懸念は残っている。
ただガソリン高をきっかけに、小売業の売り上げが低迷し始めている。家計部門の消費の行方次第では、再び景気の先行き不安から利下げ期待が高まる可能性もある。

・最低賃金、米7.25ドル引き上げ

・市場アウトルック
米雇用統計がかぎ。雇用環境の改善が確認できれば、米景気が軟着陸すとの見方が強い。今週は外貨建て投信の新規設定が相次ぐため、個人投資家の円売りも強まりやすい。日銀幹部の公演も注目。122円前半は、ヘッジファンドの円買いも入りやすい。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ FC2 記事用 外為ランキング FXブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。