日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーロ離脱はドイツ?
2011年11月29日 (火) 22:25 | 編集

ユーロ離脱はドイツ?

今日のロイターのオンライン記事で見つけました。

ユーロ圏の債務危機も後戻りできない地点に近づいている。専門家の間では、ユーロ圏が解体に追い込まれた場合のシナリオを探る動きが出始めている。 って記事です。

このシナリオの中に、ドイツがユーロを離脱した場合のシナリオが書かれています。簡単に抜粋すると、ドイツがユーロを離脱し、マルクを復活させた場合は、マルク高となり、輸出企業が打撃を受けるとしていますが、過去に急激なマルク高をのりきった経験があり、ドイルのユーロ離脱は十分ありえるとしています。この場合のシナリオで債務国がどうなるか書かれていません。

これまで、ギリシャやスペインのユーロ離脱の記事はよく耳にしましたが、ドイツというのが斬新でした。危機に便乗した記事でありえない話だと思うけど。。。。そんなことドイツがしたら国際的にゆるされないよね。。。。金融市場は大混乱になるかも。。。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。