日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円ってなんで安全なの。
2011年11月25日 (金) 01:50 | 編集

20111124-01.jpg

上記は今日の日経新聞の朝刊に掲載されていた情報です。格付けは、スタンダード・アンド・プアーズ調べのものです。日本も財政収支でみると、今、ユーロ圏で話題となっている南欧諸国となんら変わらないんだよね。国債の格付けは最近飛び火しているスペインとかわらんじゃん。経常収支で見るとプラス。これは輸出企業ががんばっているってことなのかなあ。財政は、なんだかかんだいって、比較的傷んでいないと思われてるドイツでも赤字。先進国はみんな赤字ってこと。。。米国もあいかわず赤字だし。。。財政赤字削減のための、国会は紛糾しているようなことが昨日の新聞に出ていたような気がするし。。。。こうして見ると、消去法的に円が買われるのもわかるような気がする。

でも、このまま円高が続くと、経常収支もマイナスになりそうな日本。。。。。。いつまで。。円は安全資産って言わるかあやしものだと思った、今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。