日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ユーロ円 久しぶり乱高下も110円割れ届かず
2011年09月01日 (木) 00:37 | 編集
【ユーロ円】
久しぶり乱高下した。110円割れるのかなあと思ったけど、割れずに踏みとどまった。再度下げ始めたので、110円台を死守できるか。。。。。。割れたら売り参入です。結局ボックス圏に戻りそうな気がします。

今日の日経新聞に、個人の外貨預金が過去最大の5.1兆円という記事がありました。歴史的な円高で、みんな外貨買いに走っているようです。円高の底ってどこだろう。底っていう言い方はおかしいのか。天井。。。。75円、74円????昨日、会社帰りに書店によったんだけど、円大暴落って本があったなあ。。。ぱらぱらと捲ってみたけど、何を書いてあるか、よく理解できなそうだし、ハードカバーで値段も高かったので、買うのやめたけど。。。。。。いずれ円高は終わるとは思うけど、終わるための条件ってなんだろう。欧米の経済回復。新興国の経済も減速しているようだし。。。。。。2012年、2013年。。。。。どこかで、僕も外貨の大量買いの仕込みをするつもりだけど、まだ早いと思っています。

今日入手した日経新聞から新興国、欧米の経済の記事のメモです。

・インドはインフレリスク
 利上げの景気の引き締めで、経済成長減速の懸念記事
・中国は不動産バブル
 日本もそうだったし、欧米で景気がなかなか回復しないのは、不動産バブルの崩壊だろう。
 中国の不動産が崩壊したら規模が違うよな。。。。今は先進国の資金も集まっているし。。。
 考えるだけで恐ろしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
