日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リスク回避
2011年07月28日 (木) 00:52 | 編集
今日の日経新聞夕刊に、大手学習塾でタブレットPC を一人一台配布して授業を実施って記事がありました。ここ最近、普及し始めたばかりなのに、もう教育での利用。。学校でも、教材を電子化する流れが、あるらしい。

つい最近、アンドロイド携帯を購入したけど、タブレット端末も購入しようかな。。そんな記事でした。

リスク回避の流れが、続いていてユーロ円は、112円を割れそうな水準に下がっています。米の債務問題も決着してないみたいだし、今日はともかく、まだまだユーロ円は下の水準に下がりそうです。
日銀介入あるのかなあ
2011年07月27日 (水) 00:54 | 編集

久しぶりの更新。仕事が忙しくて、なかなかブログをかこうという気になれなかった。
ようやく落ち着いてきました。南欧問題で揺れに揺れたユーロ円は、このところ
落ち着きを取り戻した模様。日経新聞を読んでいる限りだと、問題を先送りした
だけっぽいけど。まあいいか。そうこうしている間に市場の話題は、米の債務上限
引き上げ問題にかわった模様。ネットで、いろいろ調べると、さすがに介入の話題も
ちらほら。介入しても、すぐ円高になっちゃうんだろうなあ。
前回介入時の教訓です。ポジションもっている時に介入されて、慌てて損切りしたけど、
結局もとの水準より円高になっているわけだし。今回もしあったら、冷静に対処しようと
思う。


# 国の信用力ランキング
2011年07月18日 (月) 23:53 | 編集
今日は、女子サッカーを見て、二度寝して、トレード中です。しかし、
女子サッカー見ていて鳥肌がたった。感動。。。。粘り強いというか。

ちょっとまえの日経新聞に、国の信用力ランキングになるものが、ありました。CDS保証率が、低い順らしい。

1位は、ドイツ。
日本は、8位。

前回より、1つ順位をあげたけど。。

微妙な順位。

CDSがなんのことかわかってないけど、。。

韓国より、順位がよくて、中国より下ってことがわかりました。
ユーロ円 先安観
2011年07月17日 (日) 15:08 | 編集
ストレステスト終わったけど、市場の信任は得られなかった模様。
ユーロ円が112.00円で終わったのが、その証拠。
というか、どう評価していいのか、わからなかったのが、こういう動き
に繋がったのかな。

ドル買い
2011年07月17日 (日) 00:30 | 編集
嘘か本当か、個人投資家の逆張りが増えているらしい。

いよいよ、来月からレバレッジの規制が始まる。規制の影響で、円高阻止に歯止めがかからなくなったら、日本政府はアホだなあ。
Powered by . / Template by sukechan.
