日刊 外国為替証拠金取引
ユーロを中心に取引しています。一目均衡表とフィボナッチを中心にデイトレードでがんばってます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フィボナッチ-ユーロ円
2010年08月31日 (火) 23:31 | 編集
東京時間17:00より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:107.67~108.06
レジスタンス1:107.17~107.28
サポート1  :106.04~106.16
サポート2  :105.26~105.65

週間
レジスタンス2:111.11~112.43
レジスタンス1:109.39~109.80
サポート  1:105.55~105.95
サポート  2:102.92~104.23

4本値は、FXプライムから取得しています。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
フィボナッチ-ユーロ円
2010年08月30日 (月) 22:03 | 編集
東京時間17:00より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:110.07~110.59
レジスタンス1:109.38~109.54
サポート1  :107.85~108.01
サポート2  :106.80~107.33

週間
レジスタンス2:111.11~112.43
レジスタンス1:109.39~109.80
サポート  1:105.55~105.95
サポート  2:102.92~104.23

4本値は、FXプライムから取得しています。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
フィボナッチ-ユーロ円
2010年08月30日 (月) 01:39 | 編集
週間
レジスタンス2:111.11~112.43
レジスタンス1:109.39~109.80
サポート  1:105.55~105.95
サポート  2:102.92~104.23


4本値は、FXプライムから取得しています。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
フィボナッチ-ユーロ円
2010年08月25日 (水) 20:57 | 編集
東京時間17:00より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:108.26~108.79
レジスタンス1:107.56~107.72
サポート1  :105.99~106.16
サポート2  :104.92~105.46

週間
レジスタンス2:111.36~112.19
レジスタンス1:110.27~110.53
サポート  1:107.83~108.09
サポート  2:106.17~107.00

週間のフィボナッチがサポート割れとなり、役に立ちません。

4本値は、FXプライムから取得しています。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
フィボナッチ-ユーロ円
2010年08月23日 (月) 22:03 | 編集
【ユーロ円】
東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:109.13~109.36
レジスタンス1:108.83~108.9
サポート1  :108.14~108.22
サポート2  :107.68~107.91

週間
レジスタンス2:111.36~112.19
レジスタンス1:110.27~110.53
サポート  1:107.83~108.09
サポート  2:106.17~107.00

4本値は、FXプライムから取得しています。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記


フィボナッチ-週間
2010年08月22日 (日) 23:53 | 編集
【ユーロ円】
週間
レジスタンス2:111.36~112.19
レジスタンス1:110.27~110.53
サポート  1:107.83~108.09
サポート  2:106.17~107.00

4本値は、FXプライムから取得しています。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
規制で2割減
2010年08月20日 (金) 01:23 | 編集
昨日、今日と仕事が忙しく取引に参加できていません。相場はちょいちょいチェックしてるんだけど。。。しかしなかなかレンジを抜けません。109円って、飽きたなあ。

a

少し値を下げてきました。いつもの反発ポイントなんだけどなあ。戻りが少し鈍いです。緊急ニュースです。オバマさんが、米経済に関する声明を発表するそうです。なんだろう。もう寝ようかと思ったけど、寝れなくなっちゃった。

マーケットニュースを見ていて気になる配信記事を見つけました。レバ規制で取引量2割減。そんなに影響あるのかな。あまり高いレバレッジで取引していないので、大部分の人もそうなんだろうって勝手に思っていました。実際は違うんだなあ。個人の取引は逆張りする人が多く、円高を抑止する効果があったらしいが、効果が薄くなってるそうです。効果が薄くなっているかは、ともかく。個人の取引量が減るってことは、市場規模が小さくなる。ってことは、取引業者の淘汰が進む。

そういえば、最近また、取引業者の派手なキャンペーンの記事が目につくようになったよね。大手で取引するのが一番。業者もチェックしていかなきゃ。口座数じゃなくって、取引量をチェックしていこう。公開しているのかなあ。。。。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-フィボナッチ
2010年08月17日 (火) 21:01 | 編集
【ユーロ円】

東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:110.27~110.55
レジスタンス1:109.9~109.99
サポート1  :109.07~109.16
サポート2  :108.51~108.79

週間
レジスタンス2:115.73~117.51
レジスタンス1:113.39~113.94
サポート  1:108.17~108.72
サポート  2:104.6~106.39

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記

ユーロ円-フィボナッチ
2010年08月16日 (月) 23:33 | 編集
東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:110.82~111.2
レジスタンス1:110.33~110.44
サポート1  :109.22~109.34
サポート2  :108.46~108.84

週間
レジスタンス2:115.73~117.51
レジスタンス1:113.39~113.94
サポート  1:108.17~108.72
サポート  2:104.6~106.39

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-今週の戦略
2010年08月16日 (月) 09:00 | 編集

【ユーロ円】
a


EUが空売り規制をするそうです。国債と株式で。前回は、ドイツだけ抜け駆けしたんだけど、今回はきちんと話し合ってるみたいです。9月発表。

あるセミナーを受けたら、今のユーロ安は、有益な動き。過去15年の平均に回帰しただけだそうです。但し、米国がいつまでもユーロ安を受け入れるとは思えないそうです。

何が云いたかったか、自分なりに解釈すると、どの国も内需が冷え込んでおり、輸出主導で景気を刺激させたい。他国の通貨安を受け入れる余裕はないってこと。

8/11、円がドルで、約15年ぶりの高値をつけて以降、円高進行が小休止した背景には、政府・日銀の口先介入による歯止め効果が大きかったそうです。口先だけだと、一気に円高。???
菅さん、日銀、ちゃんとやれよ。。。

週足の一目均衡表です。戦略は戻り売りです。1時間足の方もみると、雲の下限がサポートになっています。上昇したところを売っていこうと思います。利益確定は、今の終値水準。とりあえずは。。。。

いろんな国の思惑もあり、8月です。流動性も低くなっているので、価格がとぶのだけは、注意したい。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記

以上。
ユーロ円-週間フィボナッチ
2010年08月16日 (月) 00:10 | 編集
【ユーロ円】

週間
レジスタンス2:115.73~117.51
レジスタンス1:113.39~113.94
サポート  1:108.17~108.72
サポート  2:104.6~106.39


ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-フィボナッチ
2010年08月13日 (金) 22:21 | 編集

【ユーロ円】

東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:111.57~111.94
レジスタンス1:111.07~111.19
サポート1  :109.96~110.08
サポート2  :109.21~109.59

週間
レジスタンス2:115.02~115.64
レジスタンス1:114.22~114.40
サポート  1:112.42~112.61
サポート  2:111.18~111.80

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記

ユーロ円-フィボナッチ
2010年08月12日 (木) 22:01 | 編集

【ユーロ円】

東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:111.93~112.55
レジスタンス1:111.12~111.31
サポート1  :109.31~109.5
サポート2  :108.07~108.69

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記


ユーロ円-週間フィボナッチわれちゃった
2010年08月11日 (水) 22:41 | 編集
週間
レジスタンス2:115.02~115.64
レジスタンス1:114.22~114.40
サポート  1:112.42~112.61
サポート  2:111.18~111.80


週間フィボナッチをわれちゃった。われると取引に参入するタイミングがわかりませーん。昨日の日経新聞の朝刊だったと思うけど、8月円高って記事がありました。今のところ、大当たりです。過去30年で19回、過去20年で、15回、この10年で8回だそうです。

理由は、国内の機関投資家が国内に資金を還流させる、また輸出企業による盆休み前の為替予約、海外勢の夏休みでの流動性の低下が理由だそうです。波乱要因も8月が多いそうです。

気をつけておこう。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-サポートは割れたけど
2010年08月10日 (火) 22:41 | 編集
【ユーロ円】

今日は、東京時間のフィボナッチはありません。

a


FOMCです。4時間足です。日曜日の記事に書いたサポートを大きく割れました。でもポジションは持ってません。っていうか、日本時間にわれるなよなあ。。。仕事中で取引できないだろう。割れたらもっと大きく下げるのかと思いきや、113.00に引っ掛かっています。FOMCが終わるまでは、大きく動かないみたいです。

とは云いつつ、少しでも利益を上げたいので、113.05円で先ほど、ユーロ円の売りポジションとっちゃいました。

いつものように、1000~2000円で利益確定する予定です。方向あってるのかな。?

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記

ユーロ円-フィボナッチ
2010年08月09日 (月) 21:41 | 編集
【ユーロ円】

東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:114.29~114.52
レジスタンス1:113.99~114.06
サポート1  :113.3~113.38
サポート2  :112.84~113.07

週間
レジスタンス2:115.02~115.64
レジスタンス1:114.22~114.40
サポート  1:112.42~112.61
サポート  2:111.18~111.80


4本値は、FXプライムから取得しています。


ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-今週の戦略
2010年08月09日 (月) 00:38 | 編集
週間
レジスタンス2:115.02~115.64
レジスタンス1:114.22~114.40
サポート  1:112.42~112.61
サポート  2:111.18~111.80


4本値は、FXプライムから取得しています。

今週は、日銀の政策金利決定会合になんといっても、FOMC。そのほかにも、各国の雇用統計、週末にはユーロ圏4-6月期国内総生産、米7月消費者物価指数等もあります。ファンダメンタルを決定付けそうな重要指標の発表はたくさんあるけど、ユーロ円は方向付けられないのかなあ。

a

今度は1時間足と移動平均線とRSIです。長期線はフラット、短中期線はやや上向き傾向です。目先は上昇を示唆。ただ、113.60円に抵抗があるようにも見えます。

日経新聞には、ユーロ高は、米国景気悪化の裏返しとの記事もありました。ドル円が直近の下値が近いこともあり、あえて波乱要因となるのはこのあたり。。。。この時、ユーロ円はどう動くんだろう。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記

ユーロ円-8/2~反省
2010年08月08日 (日) 12:38 | 編集
【ユーロ円】

週間
レジスタンス2:115.92~116.95
レジスタンス1:114.57~114.89
サポート  1:111.55~111.87
サポート  2:109.49~110.52

先週のフィボナッチは上記です。で

以下の動きでした。

高値:114.17円
安値:112.56円
終値:113.50円
差:1.61円


4本値は、FXプライムから取得しています。

レジスタンス1にもサポート1にも届きませんでした。

取引の方は、週前半は順調に、取引をしていたんですが、雇用統計で"往復びんた"をくらい利益をぶっとばしました。冷静さを欠きました。まだ取引を振り返る気がしないので、夜にします。

もうすぐ大きく動き出すのかな。下値も上値をものすごく堅かったって印象です。下値も切り上がったけど、上値もだいぶ切り下がっています。114.00円を超えなくなっちゃったし。

a

今日は4時間足です。サポートとレジスタンスにラインを引いてます。私の希望的な観測も含めて、早くどちらかに抜けてほしいって線でもあります。なので、意図的に狭い範囲に引いてみました。今週は、この線を意識して、デイトレードしていきます。

今週から予想レンジ等も記録していこうと思います。よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-113.00円-サポート
2010年08月06日 (金) 00:00 | 編集

【ユーロ】

会社から帰って、ブログ更新した後、不覚にも寝てしまった。今起きたところです。113.10円前後のところで、成行で買い注文。サポート守れるかなあ。

a

っていってるうちに、サポートを割れてきました。ドルの動きに翻弄されて。。。。。。。追加で買い増してやろうかなあ。



ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ-フィボナッチ
2010年08月05日 (木) 20:35 | 編集

4本値は、FXプライムから取得しています。


東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:114.21~114.5
レジスタンス1:113.84~113.93
サポート1  :113~113.09
サポート2  :112.43~112.71

週間
レジスタンス2:115.92~116.95
レジスタンス1:114.57~114.89
サポート  1:111.55~111.87
サポート  2:109.49~110.52


ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記

以上。
ユーロ円-なんだよ
2010年08月04日 (水) 23:26 | 編集

日経新聞夕刊の「目からうろこの投資塾」ってコーナーに役員報酬について書かれていました。海外の機関投資家が日本企業の役員報酬についてどう思っているか書かれた記事です。1億以上貰っている役員ってこんなにいるんだって言うのが、僕の感想だったのに。海外から見ると安いらしい。

安い役員報酬だから、日本企業の経営者は、「企業価値向上に熱心ではないのだ」と思われたそうです。適正価格は、「経営者の判断ミスで企業を倒産させても、2~3カ月は食べさせられる資産を経営者に持たせるほどの額」だそうです。欧米企業の役員報酬は、だいたいそれくらいになっているそうです。

自分の会社はがどれくらいか気になるよね。ある大手会社の関連子会社で、親会社100%資本です。社長も、親会社天下ってきています。社長だけでなく、おおくの役員がそうか。まず、生え抜きで「社長になることはできないし」そんな優秀な社員ではないのでどうでもいいんだけど。

グローバル化された市場で、今後海外から投資を呼び込むには、役員報酬って上げていかないといけないんだろうね。微妙。


【ユーロ円】
今日のユーロ円相場で、帰ってから、1回取引して2000円GET。もう一回ポジションをとったんだけど、逆方向に相場がいっています。今損切りしました。-4400円。今日の高値掴みでした。ISM指標がよかったのを受けてドルが買い戻されてるなあ。ユーロ/ドルのあおりを受けているのかなあ。がっかりです。しかし、今、値が戻してきているから、損切りタイミング最悪です。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記


ユーロ円-フィボナッチ
2010年08月04日 (水) 20:46 | 編集
4本値は、FXプライムから取得しています。

東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:113.9~114.22
レジスタンス1:113.48~113.58
サポート1  :112.54~112.64
サポート2  :111.9~112.22

週間
レジスタンス2:115.92~116.95
レジスタンス1:114.57~114.89
サポート  1:111.55~111.87
サポート  2:109.49~110.52

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-サポート強し
2010年08月04日 (水) 00:58 | 編集

【ユーロ円】
自宅に帰ってまで会社の事務処理。支給されているパソコンで事務処理をしながら、取引をしてました。凄い疲れた。ユーロ円は本当に小さな値幅で動いています。

a


サポート付近に赤い太いラインを引きました。目先のレジスタンスは、114.20円です。レジスタンスには、ラインは引いてません。

1000円GETして撤退しましたが、もう少し粘ってもよかったかも。ドルとの相関もあり、非常に読み難い相場になっています。目先は下方向なんだけどなあ。なかなか思うように下がっていきません。

今日は、上がっても、114.00円止まりだろう。このまま撤退します。
明日、

17:00 ユーロ圏7月総合PMI
18:00 ユーロ圏6月小売売上高

の指標発表があります。最近の欧州指標は改善傾向との事。仕事中だけど、喫煙所に抜け出して、発表の瞬間の値動きは注意しておこうと思います。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-フィボナッチ
2010年08月03日 (火) 21:09 | 編集
【ユーロ円】

4本値は、FXプライムから取得しています。

東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:114.46~114.74
レジスタンス1:114.1~114.18
サポート1  :113.28~113.37
サポート2  :112.72~113

週間
レジスタンス2:115.92~116.95
レジスタンス1:114.57~114.89
サポート  1:111.55~111.87
サポート  2:109.49~110.52


ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円<今日は無理>
2010年08月02日 (月) 22:06 | 編集

【ユーロ円】
昨日のブログで書いた113.00円あっという間に抜けたんだけど、113.40-50円を抜けられません。っていうか停滞しています。上に行けず、下にも行けずって感じです。またまた、上値にトライしています。

今日はこのまま様子見です。

豪ドル気になるなあ。FXプライムのぱっと見テクニカルチャートで買いサインがいっぱいついています。浮気したくなってきました。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
ユーロ円-フィボナッチ
2010年08月02日 (月) 21:08 | 編集
【ユーロ円】

4本値は、FXプライムから取得しています。

東京時間より算出したフィボナッチ
レジスタンス2:114.07~114.43
レジスタンス1:113.61~113.72
サポート1  :112.57~112.68
サポート2  :111.86~112.21

週間
レジスタンス2:115.92~116.95
レジスタンス1:114.57~114.89
サポート  1:111.55~111.87
サポート  2:109.49~110.52


ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記
今週の戦略-ユーロ円
2010年08月01日 (日) 22:54 | 編集
【ユーロ円】
今日からブログは、カテゴリ分けをきちんとやっていこうと思います。その時、どんなことを思って取引していたのか”ちゃんと記録”に残すために。戦後、日本企業は、米製品の真似をして、改善、改善と品質を高め、日本ブランドを高めていったそうです。やっぱり日々反省しながら、そのときの取引精度や、相場感を記録していく事が、トレード上達の早道だと思います。変な情報商材を真似して取引するより、余程効率がいいような気がします。

日経新聞と取引業者発行のレポートから、
【マサチューセッツ工科大名誉教授】世界を語る。って記事がありました。内容を概ね以下。
・GDPについて、中国がそのうち米国を抜くと言われているが、米国を抜くことはない。
・「財政再建」「景気刺激」、どちらを優先するか。?景気刺激が優先。
・「世界経済の秩序」は概ね、今まで通り。「インド」も米国を抜くのは難しい。
・「日本」は景気対策下手。
・「日本」にはイノベーションがない。

【為替】
・注目は、ISM製造業景気指数、雇用統計に注目。
・ISM製造業景気指数は、それ程悪くならないが、雇用統計は悪くなるはず。
 米GDPの悪化を受けドル売りになりやすい。
・為替介入のうわさがちらほら。
・レバレッジ規制が8/1より。日本の主婦層の投資家が、円安に貢献したとして、
 規制の影響が、円高の歯止めにならなくなるのではと、専門家が指摘しています。

これを踏まえて、やっぱり、戻り売りが基本戦略。今週もフィボナッチを参考に取引していきます。最近は、損切りの参考にしています。1日の取引時間が短いため、フィボナッチだけで、取引タイミングをはかっていると、タイミングを逃してしまいます。

a

まずは、一目均衡表の転換線113.00まで戻せるか。戻せないと、遅行線の下にローソク足が行くので、売りサイン。後、もう一つ、転換線の113.40-50。先週後半、サポートにも、レジスタンスになっていた部分。よくこの付近で停滞してました。このポイントを抜けない限りは、売っていても大丈夫かなあ。って戦略でいきます。

ランキングに参加しています。応援して下さい。
にほんブログ村 為替日記




ユーロ円-週間-フィボナッチ
2010年08月01日 (日) 18:07 | 編集

【ユーロ円】-週間フィボナッチ
レジスタンス2:115.92~116.95
レジスタンス1:114.57~114.89
サポート  1:111.55~111.87
サポート  2:109.49~110.52

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替日記
Powered by . / Template by sukechan.
